2014年10月10日金曜日

❤ 皆既月食 ❤

おはようございます\(^o^)/

皆さん、10月8日の皆既月食はご覧になりましたか??





月が欠け始めてすぐはこんなに明るかった月が













部分食でみるみる欠けていき…










19時54分
最大皆既食を迎えました\(^o^)/

※月全体が地球の影に入るこの時
月は完全に見えなくなるわけではなく、
地球の大気により太陽光が
屈折・散乱されて
赤系の光が月面に届くため、
月は赤銅色に見えるそう…

確かに暗い赤色(赤胴色)をしています

神秘的でとっても綺麗でした(^-^)



皆既日食と違い、肉眼でも十分楽しむことが出来るのでいいですよね♪

次回もぜひ観察したいと思います(●^o^●)


狭山店 レセ やました

0 件のコメント:

コメントを投稿