2015年2月16日月曜日

白髪について♡


今日は白髪についてのお話です!!


~どうして白髪になるの??~

知ってました??

本来の髪の色って白色なんですよ\(^o^)/

白髪の直接的な原因は毛母細胞と隣り合って存在する

メラノサイト(色素細胞)の機能が低下し、

メラニン色素を作ることが出来なくなり、その結果

髪の毛が白く見えてしまうことが原因なんですm(__)m




~ご自分の髪を観察してみよう~


白髪というと根元まで全て真っ白というイメージですが、

なかには根本は黒いままという白髪もある様です。

これは、髪の毛自体が改善されたためだといわれます♡

逆に根元が白いものは白髪が進行していると思われます(+_+)


どーでしたか??

是非お時間がありましたら今日鏡で見てみてください\(^o^)/

狭山店

0 件のコメント:

コメントを投稿